てぃーだブログ › 中年おやじの子育て奮闘記 › ダンス!ダンス!!、またダンス!!!

2013年09月10日

ダンス!ダンス!!、またダンス!!!

先週末もダンス三昧。

土曜は昼から夜までレッスン漬け
お姉ちゃん達のレッスンの合間を縫って
末っ子のボクちゃんが体験レッスンに行ってきました。
以前から興味津々でやりたいとうるさかったので
とりあえずどんなもんかと。

次女の友達も以前から興味を持っていたようなので
ご一緒にとお誘いして。
久しぶりにスクール内に入った。
いつもは送って迎えて終わりなので。

まぁ、想定内の感じで
レッスンに参加してみては、飽きてどこかに行くの繰り返し
まったく真面目にレッスンなんかやる気はなく
好き勝手に動いて終了~・・・
まぁ3歳児なんてこんなもんでしょ。

ダンス!ダンス!!、またダンス!!!



翌日曜は隔月恒例のソロダンスバトル(MTバトル)に参戦。
長女、前回は好調で予選を全体の5位で通過。
今回も、と気合と入れて臨んだのですが・・・
今回は強豪ぞろいの総勢40名という状況。

この状況から8位以内に入らないと予選を通過できない。
出し切ったようですが、残念ながら8位には入れず・・・
9位~10位といったところだったようです。

ダンス!ダンス!!、またダンス!!!



次女はと言うと恒例の優勝宣言をして臨んだのですが
こちらも恒例の予選敗退・・・

しかし次女もメキメキ力を付けてきているようで
長女と大差ない結果だったようです。

ダンス!ダンス!!、またダンス!!!



そして、こちらも恒例になっていますが
帰りの車の中では2人号泣!
悔しかったらもっと練習せえや!!って感じかな。
毎日に近い感じでレッスンには行ってるものの
なんか真剣みがないというかハングリーさがないのね。

私が子供の頃は好きなものには時間を忘れて
飯を食うのも忘れて取り組んだものだけど・・・
そういう感じでない・・・
泣くほど悔しかったら、それだけのことをしろ!って感じ。
まだ、2人は泣くところまで行ってないかな。
最初はこの涙が強くするなんて言ってたけど
こう繰り返されると・・・

その後は、読谷、渡具知ビーチへ移動して
レゲエフェス "party Island" へ

スクールとは関係なく主催者側から
急遽出演依頼があり、2人が踊ることに。
レゲエフェスでhip hop dance です。

いつものステージはaudience の7~80%は親兄弟、関係者だけど
さすがにレゲエフェス、チビ達の出演チームも2チームと言うことで
親兄弟は少数、audienceのほとんどがレゲエフェスの方々。

当然アルコールIN という事もあり
やんや、やんやの大騒ぎ。

小学生のチビ達が華麗にhiphop dance を舞う事で
たった数分間だったのに拘らず、大盛況!

やっぱ、こういうaudienceの前でやるのは
気持ちがいいね。
新鮮で嬉しそうでした。

ダンス!ダンス!!、またダンス!!!

とりあえず今週末の3連休は出演予定がないので
ちょっとは普通の休日になるかな。





Posted by syouden at 14:54│Comments(4)
この記事へのコメント
自分の大好きなおちびもおなじスクールに通っています。ウィングス
ジェリービーンズのダンス見てると元気になれます。
Posted by k at 2013年09月10日 16:35
ウチのチビ達のチームで元気が出てくれたら嬉しいです。
ジェリービーンズはまだまだ、幼いですから可愛さだけで
なんとか見れますが、ウィングスは、ヘタッピチームですので…
これからも応援してやってください。
kさんの子供はどのチームですか?
Posted by syouden at 2013年09月13日 18:32
自分のこどもではなく、姪っ子なんです。(^o^)
でもイベントはほとんどいってます。トルネードよりヒーハーよりウィングスだよね。と言うひとはたくさんいると思いますよ。
(*⌒▽⌒*)
Posted by k at 2013年09月13日 21:46
姪っ子さんなんですね。
ウィングスを褒めてもらえて嬉しいです。
娘にも伝えておきます。
トルネードやヒーハー!!!の足持ちにもおよびませんけど。
Posted by syouden at 2013年09月14日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。